おびログ

美しくあるために。感性をみがき、知性をきたえる。

50回/50日連続投稿達成

ブログを始めてから50回目の投稿となりました。50日間毎日欠かさず続けることができて、ほっとしています。
 
仕事や私生活で、いろんな出来事や感情を抱えながらも、何とか続けることに必死でした。正直、もう今日はいいやと諦めかけた日もあった。それでも、ただ、続けようと。続けることに重きを置いて今があります。
振り返ると、あっという間ですね。
 
毎日増えていく記事数に、確実に前に進んでいるという実感があります。
 
ここは、目標である100回までの折り返し地点。
何はともあれ、まずは、100回記事を書く。
 
内容について、思うところは多々ありますが。書くのが面倒になったり、しんどくなって続けられなかったら意味がないから、今は考えない。
ひたすら、コツコツと、書く習慣をつくる。
 
余裕がでてきたら、気になっているいろんな事を解消していくつもりです。
 
これまでは「少しずつ」「順番に」「コツコツと」が、出来ない人生でした。
大きくはじめて、早い段階で中途半端にやめてしまってた。
 
大きなものを、分解して小さくし「少しずつ」「順番に」「コツコツと」すすめていく。
最近になって、ようやく理解して、行動に移すことができるようになりました。

 

最終的にはね、大きいところにたどり着きますよ。これからです。