おびログ

美しくあるために。感性をみがき、知性をきたえる。

2月のアクセス数「109」/ブログ開始から29日目

2月も終わりですね。
 
平成さいごの年の、はじめの月の、さいごの日。
2019年1月31日にこのブログをはじめてから、今日で29日目となりました。
1ヶ月と1日、模索しながらも、なんとか毎日つづけることができました。
 

f:id:ryosite03:20190228235141j:plain

 
アクセス解析によると、現時点で2月のアクセス合計数は「109」です。
グーグルアナリティクスでの計測ではないので正確性はさておき、ひとつの指標として受けとめて、これからの励みにしたいと思います。
(すこし前にグーグルアナリティクスの導入をしたので、正確なアクセス数についても今後記載するつもりです)
 
「完璧主義で、面倒くさがりの、三日坊主」いや、
「完璧主義で、でも結局完璧になんて出来ないから、面倒くさくなって、途中であきらめてた人」というべきか。
どちらにしても、文字にしてみると、なんて性格だったのだろうと思います。
 
それでも、29日間毎日記事を投稿することができた。
 
「とりあえず、行けるところまでいこう」
「完成度を高めるのは先のこと、まずは3割の力でとにかく継続する」
と、言い聞かせながら。
 
成果を「109」という数字でみると、続けてきたという実感がわくし、感慨深いです。
 
はじめの第一歩目。
ここから、すこしずつ前に進んでいく。 
コツコツと続けるのが、なんだか楽しくなってきました。